オタクのおっかなびっくり妊娠体験記

オタクで、主婦で、今は妊婦な人のブログ。主にプレママ体験記。最近は暇を持て余して家事に注力中。

大阪府の宅配還元キャンペーンを使ってみた

大阪府がデリバリーで500円分還元キャンペーンとかいう面白そうなものを始めているので、乗っかってみました。

LINEデリマ出前館・dデリバリーで、キャンペーンバナーから1,000円以上の注文をして、届け先が大阪府だった場合、500円分が還元されるキャンペーンなんですが、その500円中250円分を、大阪府が持つ仕組みになっているようです。

こちらのお財布に優しく、外食をしたくて自粛中なのに外に飛び出しちゃうような人達も抑えられて、なおかつ宅配需要を促すことで来客の減った店舗も助ける(まあ還元分の半分は店舗が持ってるので、ホントに店が喜んでるかはちょっと分からないんですが)という、すごく面白い制度だと思うんです。

こういうのは使ってみたくなるなあ。

 

たぶん、LINEデリマを使う人が多いんだろうとは思いますが、ちょっと私はLINE上で金銭を扱うのが怖い派なので、dデリバリーでお願いしました。

Docomoユーザーなので、キャンペーンの登録・支払いが一瞬で済んでよきよき。

delivery.dmkt-sp.jp

私が注文したのは16日の夜で、dデリバリーの500円還元分は、当初は電子決済をした方のみ『ポイントで付与』、という告知だったんですが、今見たらいつの間にか『クーポン券プレゼント』に代わってました。

ポイントの方が助かるんだけどなぁ。

それに配布時期が5月15日以降、おそらく(順調に行けば)緊急事態宣言が解かれている頃なので、そのタイミングで宅配でしか使えないクーポン券を渡してくるのは、dデリバリーさんちょっとあざとくないかい??

まあいいや。

私は外食といえばマクドナルドかファミレスの小市民なんですが、最近ガストのハンバーグが食べたくて食べたくて仕方がない衝動に襲われていたので笑、ちょうど圏内だった隣の駅のガストで注文しました。

やったーーー久々の自分で作ってないごはんだーーーー!!!

f:id:s80823:20200420150756p:plain

夫の大好きなピザ2枚と、いつもは店でアツアツの鉄板の上に乗って出てくるハンバーグを、バンズで挟んだ、ガストバーガー

このガストバーガーがすごかった☆・゚:*:゚ヽ(。・ω・。)ノ*:・'゚☆

持ち帰り用どんぶり容器にぱっつんぱっつんに収まった状態で宅配されたんですが、かなり精一杯口を開かないといけない系のすごいボリュームで、ピリ辛ハンバーガー用ソースもめちゃくちゃウマい!

ぜんぶホカホカの状態で運ばれてきて、ほぼほぼデリバリーなんて利用しない民としては新鮮な体験でした。おいしかったーーーー!!

 

今は時間がたっぷりあるから、食事は基本的に節約節約ぜんぶ手作り!状態ですが、出産して子育てに追われている時は、こういったデリバリーをたびたび利用するのもアリかもしれません。